回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2012年03月

ども

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
昨日やっと帰ってきました なので今日は旅行について書こうかと思います。
さて一日目
IMGP5500
 ↑東京駅ですね
東京駅に7:30に集合で行ったので少し暗いです。
そして京都からは
IMGP5502
近鉄特急です
ただ奈良で撮影したため少しぶれています・・・
しかしB号車なんて珍しいですね。
二日目は平城宮跡で近鉄を撮影したのですがまさかのデータが消滅するというアクシデントが(泣)
修復できたらまた掲載します
三日目は新薬師寺などを回ってその後自由行動でした。
その後また近鉄で京都に戻りました。
IMGP5783
 ↑近鉄奈良にて こっちは京都行
で、京都でも自由時間があったので関西の友達と会って
IMGP5801
まさかの衝動買いwww
近鉄を見たら無性にほしくなってwwww
国電のほうはもともとほしかったんで購入。
IMGP5807
この分厚さで10両分www
ちなみに帰りの新幹線の車内で撮りました。
最後に
また関西へ行ってきます。
今度は学校行事ではなくただの帰省です。
しかも今回は往復車です
もしかしたら関西でも更新するかもしれません
それではまた

それでは

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
明日から奈良に行ってきます
次は木曜日に更新予定です。
そう言えば久しぶりに新幹線に乗るんですよねwww
写真も多分撮れるでしょうしそれについての記事は次回の更新で
それではまた木曜に

海老名の引退イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
さて今日は
IMGP5374
予告していた通り小田急の引退イベントです。
しかしすごい人の数・・・
IMGP5491

ざっと500人くらいは並んでいたのではないでしょうか
で お目当ての車両たち
IMGP5441
 ↑5000系
やっぱりかっこいいですね この顔とももうお別れですね(涙)
IMGP5458
 ↑5000の運転台
この2ハンドルの運転台も小田急から消滅しますね(泣)
真鍮色のマスコンハンドルはやっぱりかっこいいですね
ただ車内が暗くて写真がぶれまくりでしたwww

IMGP5422
 ↑ロマンスカー10000系
実は本物を見るのはこれが最初だったりしますwww
自分のイメージとしては下部の赤はもっと鮮やかと思っていたんでちょっと驚きです。
IMGP5414
誇らしげなブルーリボンのプレート。
IMGP5415
一度でいいからこの展望席に座って箱根までの旅をしてみたかった・・・
今となってはかなわぬ夢です。
長野電鉄で活躍しているほかの編成は末永く活躍してほしいですね。
IMGP5417
 ↑あさぎり20000系
これまた初対面の車両www
自分の中では10000系とともにまだまだ新しい車両と思っていたのですがもう引退とは驚きです。
噂では富士急行に譲渡されるとか。
本当ならうれしい限りですね。
20000系は残念ながら車内の写真は撮れませんでした(何分人が多くて・・・)
しかし今回のイベントの人の多さからしてこの車両たちは本当にファンから愛されていたのだと分かりました。
最後に
自分は3/26~28まで学校行事で奈良に行ってきます。(もちろん往復新幹線です!)
日程の中には近鉄特急乗車などもあるのでまたそれについても書こうかと思います。
それではまた。

ガンガン書いていきます‼

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
またまた中学生です
IMGP5318
私の鉄道趣味は大きくわけで
●乗り鉄
●模型鉄
●撮り鉄
●廃鉄
です 今回は廃鉄について話そうかと
上の写真は、碓氷峠にいったときに見つけたEF63の廃車体です 私としてはこの打ち捨て
られて朽ち果てて行く車両が何処と無く魅力的に見えます 前のパソコンから写真を回収できたらまたこんな感じの写真について語ろうかと思います
IMGP5330
皆さん多分ご存知の碓氷峠の旧線跡です。
私は廃線跡も大好きで今までにも何カ所か行って来ました。ただデータは全部吹っ飛びましたが(涙)
また廃線巡りしたいですwww

横軽最高‼

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
中学生です
さて今日のネタは
IMGP5149
 ↑ 碓氷峠鉄道文化むらにて 3/20
昨日家族で横川まで行ってきました
やっぱりEF63はかっこいいですね
そして
IMGP5316
 ↑ 横川駅前にて
どう見てもEF63です この線路、普段は新しく車両を搬入するときに用いられるのですがそこで塗装の真っ最中でした。こうやってちゃんと修理されながら長く保存されてほしいですね
ただ・・・
IMGP5143
 ↑EF60
文化村の中の車両の中には痛みの目立つ車両もいくつか
ほかにも・・・
IMGP5165
 ↑キハ20の車内
キハ20は外装に目立ったさびや塗装の剥げがないものの車内がこの状況でした
網棚は破れ、スイッチ類もなくなっているものが多数ありました。
とても貴重な車両なので修理が望まれます。
最後に思わぬ収穫が
IMGP5313
 ↑SL&DL碓氷号 横川駅にて
偶然横川についたとき居ました 自分はもともと関西出身なので関西地区の保存蒸気は見たことがありましたが関東の動態保存の車両は初めてでした しかし蒸気機関車はかっこいいですね(笑) 

この発車シーンはYoutubeに投稿したのでぜひご覧ください
それではまた
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ