回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2012年07月

またまたKQ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です
今日は部活のとあるイベントで京急線へ行ってきました。
とあるイベントは・・・ お察しください。
目的地は神奈g(ryと京急k(ryです。
まずは朝西武線で後輩のK氏と合流し池袋まで行きました。
でそこからJRで品川まで。
そのあと京急品川から特急三崎口行に乗車
IMGP6843
なんかドアが2枚しか開いてなかったりしました。
こういうのって冬場にするんじゃなかったっけ?と思っていると後輩K氏が
「冷房じゃないんすか?」と一言。さすが期待の新人 すばらしい。
IMGP6848
後ろの4両は京急川崎どまりでした。

IMGP6850
京急川崎では切り離さずに神奈川新町で切り離してました。
こうしてみると結構シュールですね。なんか回送列車に乗ってる感じで。
で最初の目的地に到着。
何を見学したのかはお察しk(ry
で昼食
IMGP6887
750円也 結構うまかった。
だが
次の電車までに30分ほどしかなかったorz
で各停でまずは横浜まで移動。
IMGP6891
そこから快特京急久里浜行に乗車。
IMGP6892
何気にドレミファの残党が・・・
その先はお察(ry
でそのあと久里浜で解散。
ここから自宅に帰る人と三崎口まで行く暇人どもグループに分かれて僕はもちろん暇じ(ryじゃなくて未乗車区間制覇のため三崎口へ。
IMGP7051

途中こんなラッピングも
IMGP7050
結構似合ってるwww

IMGP7057
三崎口着。
このとき15:50
やばいな・・・
IMGP7052
この先油壺まで延びる予定だとか。
IMGP7053
似て非なるもの。
でここで降りて後輩のE氏と撮影
IMGP7054
IMGP7055
IMGP7056
こんな感じで。
しかし16時ごろになっても非常に熱い・・・
仕方がない(本当はデジカメの電池が切れたwww)ので3本だけ撮って帰宅。
明日は用事で八ヶ岳まで行ってきます(まあ普通そんな奴はいないがwww)
それではまた。

鉄道から少し離れて・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日は模型など鉄道系のこととは少し離れて
IMGP4934
エアガンについてでも。
わが鉄道研究部の先輩が「趣味を鉄道だけに絞るのではなく幅広く楽しむこと」とか言っていたのを思い出し、
衝動買いwww
東京マルイ製のG36Cボーイズです。
前から気にはなっていたんですが買うのをためらっていましたが周りにも結構エアガンを集めたりしている人もいるんでつい・・・
自分はまだ中学生なんで10禁のみです。
しかし初めて電動のエアガンを買いましたが結構面白いですねwww
中もモーターで動いてるんで模型の知識が生かせそうですw
ちなみに銃についているスリング(肩紐)は学校の制定カバンから拝借www
さっそくばらしたらグリップセーフティーが外れてもとに戻らなくなったorz
IMGP6840
こんな感じに穴が開きっぱなしです・・・
ボーイズの割には結構持ちやすく、結構大柄な自分(現在身長約178cm)でも自然に構えることができます。
IMGP6839
サイト(照準)はこんな感じ。結構狙いやすいかも。
またほかの銃が増えそうです。
それではまた。

お願い

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です
今日は皆様にお願いがあります
今日よりブログの一番上の所にアンケートを設置しました。
内容は京都と大阪の間をどの鉄道で移動するかということについてです。
自分の修学論文に自分だけの意見ではなく、多数の人々の意見も取り入れたいと思ったので。
どうぞご協力よろしくお願いします。
↓ここにも一応貼っておきます。

つかれた・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日でやっと期末試験が終わりました。
なのでブログも再開していきます。
さて 今日のネタは
IMGP6824
こいつです。
7/1に浜松町であったイベントで購入してきました。
4両で4000円と結構お買い得なものでした。
ただ・・・
IMGP6820
先頭車のHゴムがグレーのままだったり
IMGP6823
なんか色の濃さが明らかに違うところがありました。
2つめのほうは気にしませんがHゴムは塗り替えることにしました。
使ったのは黒マジックのみです。

IMGP6825
こんな感じになりました。
IMGP6827
おお!かっこいいwww
ちなみに気づいているとは思いますが
IMGP6829
中間車は2扉でKATOの117の塗り替え品です。 たしか3500番台とかいうそうです。
あと先頭車に列車無線アンテナがなかったので今度Assyでも買ってきてつける予定です。
最後に
今日学校帰りに井の頭線が2度も防護無線で止まってました。
自分も車内にいましたがあれ結構びっくりしますねww
IMGP6831
こんな感じで
IMGP6832
止まってました。ちなみにこれは2回目のとき。
1回目は右の水色の編成に乗っていて吉祥寺につく直前でした。
たぶん3分も立ってなかったと思います。
それでは
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ