回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2012年09月

文化祭終了

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日も文化祭でした。
今日はカメラを持参したので撮影した写真を載せていきます
IMGP8667
副都心線10000 先輩のカトー製品(右)とともに
IMGP8669
鉄橋にて
IMGP8671
HOも出撃しました。
IMGP8676
友達から譲渡してもらいました。 詳しくは後程
IMGP8684
路モジにて 何があったんでしょうかw
IMGP8685
ライトレール。
IMGP8687
カント付きレールっていいですねw
IMGP8691
京阪神コンビ
さてさっき少し触れましたが、友達から車両を譲渡してもらいました
まずは
IMGP8696
EF81
IMGP8697
50系2両
IMGP8693
トワイライト7両
IMGP8694
221系6両
とまあ結構いい感じのをもらいました。
221もらったんで223がほしくなりましたwww
それではまた

またまたリンク+文化祭とか

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です
今日の話題は2つ
まずは友達のブログのリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/youtube2231000jr
自分と同じ鉄道系ですが、彼のは関西中心です。
訪問者数が少ないらしいんで見てやってくださいw
さて二つ目
文化祭の話題です。
我が鉄研の1年に1度の晴れ舞台です。
今日と明日の2日の日程ですが、今日はカメラを忘れたので、写真はまた明日。
今日の戦利品
IMGP8665
なぜか学校で売ってた三鉄キーホルダー
復興支援の一環として購入してみました。
IMGP8663
裏はこんな感じ
400円でした。
まあこんなんで支援になるならいいんですが。
それではまた。

副都心線にて

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日は少し前に目撃したレアなものの話題でも。
IMGP8625
一見ただの東急5050に見えますが。
撮影地は新宿三丁目です。
・・・・
え?
副都心線の新宿三丁目に東急が?!
朝、歯医者の帰りに学校へ向かっていた時に遭遇したのですが、偶然カメラを持っていたのでそいつで撮影しました。
トレインビジョンも
IMGP8628
こんな感じで副都心仕様になっていました。
ただ、広告の画面はずっと「ご乗車ありがとうございます」のままでした。
IMGP8629
で終点の渋谷に到着
IMGP8631
もうすぐでここから横浜へ線路がつながります。
乗車した列車は折り返しで和光市へ走っていきました。
IMGP8632
また充当された編成は5555号車が含まれた編成でした。
IMGP8634
車番の下にシールをはがしたような跡がありますが何が貼ってたのでしょうか?
IMGP8633
これももうすぐ日常となりますね
また木曜(9/20)にもおなじ時間の列車に乗りましたが
IMGP8636
普通の7000系でした。どうやら固定運用についているわけではなさそうですな。
ちなみにその日は帰りに同じ鉄研部員のk氏の誘いで一緒に和光市まで取材へ。
IMGP8643
7時間目が終了して井の頭線で渋谷まで出てから副都心線で和光市まで行ったのでついたときには真っ暗でした。
IMGP8646
暗いので流し撮り(?)しやすいです。
IMGP8651
すごく久しぶりに東上線の車両を見た気がします。
IMGP8659
なぜか
IMGP8649
こんな構図で撮った写真しかありませんでした。
ある程度撮影したところでこの日は撤退しました。
そういえば文化祭まで1週間切りましたが、レイアウトの整備がまだ終わっていません・・・
大丈夫なんでしょうか。
なんて他人事みたいに言えるわけもなく来週は大変なことになる予定です。
まがんばりますかw
それではまた

友達のhpへのリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

どうも 中学生です。
今回は友達からの依頼でリンクを張ることになりました。

SOS団中禁支部
http://sosdan135.island.ac/index.html
内容はよくわからんのですが涼宮ハルヒ系のものをしているとか。
自分は専門外ですなwww
まあこんな感じでバンバンリンクを張っていくのでご期待ください。
相互リンク、片リンクともに募集中です。
リンク希望の方は、コメント欄にてお知らせください。
それだはまた。
おまけ
明日上野へ行くので京成の写真でも
ということでだいぶ前京成へ撮りに行った時の写真
IMGP4798
北総の9100(?)はあまり好きではありません・・・

どうも

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
中学生です。
5日にやっと北海道から帰ってきたかと思えば次の日には抜歯だったんで更新する暇がありませんでした。
さて、北海道の件ですが。
自分が思っていたよりも鉄分豊富な自然体験教室でしたw
まずは9/1
朝早くに吉祥寺まで父に送ってもらいそこから新宿~品川~羽田という順で行きました。
吉祥寺では朝なぜか大雨が降っていて
IMGP8276
こんな感じのが取れました。
で羽田まで行ってそこから飛行機ですが・・・
IMGP8310
まさかのポケモンジェットwww
で新千歳についてバスで移動したのち宿舎に到着
そこには何と・・・
IMGP8341
ダルマキター!
廃車体が好きな自分にとっては大きな収穫です。
この後ファームインへ行き夕方まで農作業のお手伝い。
畑から
IMGP8345
スーパーカムイ
決して農作業をさぼっていたわけではありませんw
このほかにも711系なども走っていました。
2日目もファームインでしたが農家の方が午前中はいろいろなところへ連れて行ってくれました。
IMGP8350
これぞまさに北海道って感じの風景です。
また事前に農家の方に送っておいた自己紹介カードに鉄オタということを書いておいたら・・・
IMGP8371
こんなところに連れて行ってもらいました。
IMGP8374
地平線まで延びる直線の線路
まさに自分の北海道の鉄道のイメージと同じでした。
と見学をしていると
IMGP8384
偶然スーパーカムイが通りかかりました。
3日目は旭山動物園の見学と然別湖畔のホテルへの移動。
4日目は自然体験メニューというので自分はMTBを乗り回すのと搾乳体験でした。
そして最終日
この日は朝から移動。
まずはバスで日勝峠まで移動
IMGP8533
そこで記念撮影のはずでしたが
IMGP8536
一面すごい霧。
早々に切り上げて新千歳に向かいました
途中夕張で休憩
IMGP8542
偶然目の前を特急(何系かは忘れましたorz)が走っていきました。
IMGP8543
メロン熊きめえwww
でその後新千歳の近くのノーザンホースパークで昼食と見学を終えた後空港へ。
その時自由時間ができたので
IMGP8568
友人と駅へGOwww
IMGP8564
偶然小樽行の快速エアポートが止まっていました。
IMGP8560
こんなの
IMGP8566
IMGP8569
北海道版のKIOSK
この後飛行機に乗り無事羽田へ帰ってきました。
旅行中に見た711系がとてもかっこよく見えたんでたぶん次はそれを導入するかも・・・
ただ鉄コレの京阪神の発売も迫ってるし阪急6330用の予算も残しとかなきゃいけない・・・
どれを買おうか迷うところです。
それではまた

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ