回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2012年10月

試験終了!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です
きょうで中間試験が終わったんでまた更新し始めます。
今日は試験が午前中だけだったんで午後から友達と秋葉原へ行きました。

IMGP8834
こんなものを買いました。
よく駅の発車ベルの操作に使われているスイッチです。
これを使ってパソコンから発車ベルを鳴らそうとしたんですがなんとパソコンにシリアルポートがついてないっていう・・・
9ピンの端子買っちゃったよorz
ま USB変換用のコードがあるみたいなんでそれを今度調達してきます。
あと試験が終わったのでキットも組むことに。
IMGP8835
近鉄でも作りますかw
またなんかあったら更新します。
それでは。

久しぶりに模型工作でも。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日は久しぶり(?)に模型工作の話題でも。
今回は
IMGP8822
これを作りました。
もとは秋葉原で格安(1000円以下)で入手したジャンクの65です。ちなみにかなり新しいロットでフライホイール付き。
もともとひさしが折れてたり、窓ガラスがヒビだらけだったり、プレートの部分が適当に埋められてたのでフリーの機関車に仕立てました。
手すりもついてなかったんで真鍮線で作り直しました。ついでに窓下とドア横の手すりとかも作りました。
ひさしがあった場所はパテで埋めて処理しました。
とまあこんな感じで適当に作ったんですが塗装してみると結構いい感じになりましたw
ちなみに塗料は
IMGP8205
こいつを塗装した時の余りを使用しました。
窓ガラスはassyを買いに行くのが面倒なのでもともとついてたぼろぼろのガラスをとりあえずはめておきました。
番号は銀河のパーツを適当につける予定です。
たまにはフリーの車両もいいですねw
あと自分は中間試験のためしばらく更新を休止します。
次は11月の頭頃に更新します。
次回も模型ネタの予定です。
それではまた。

井の頭線にニューカラー登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日は井の頭線についてでも。
今日、自分は部活が終わっていつも通り後輩×2+同級生と駅で電車を待っていたところ・・・
IMGP8702
こんなのが
IMGP8704
車内もディスプレイが2枚になってたりしました。
乗った時には観察できなかったんで吉祥寺についたら撮影&観察w
IMGP8707
白にレインボーの帯ですな
IMGP8708
渋谷より1号車のドア横にはハチ公のシールが。
IMGP8709
後続の列車との並び
IMGP8711
2両目 黄色~緑
IMGP8712
ドア横には井の頭公園のシール。
IMGP8713
3号車 緑~青
IMGP8714
ドア横には神田川のシール。
IMGP8715
4号車 濃い青から紫。
IMGP8716
ドア横にはアジサイ。
IMGP8717
最後の5号車は紫から赤へ。
IMGP8718
この車両には桜のシールが張られてました。
IMGP8720
反対側で並びをもう一枚。
井の頭線に新色が出るのはオレンジ塗装以来久しぶりです。
この塗装がほかの編成にも広がるか楽しみですw
それではまた。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ