どうも hankyu0414です。
今日は千葉県の久留里線へ取材に行ってきました。
木更津駅から少し離れた陸上自衛隊木更津駐屯地からスタート。
途中こんな廃バスが。
なんと3扉。
形式等わかる方はコメントでお知らせください。
で木更津に向かう途中に
撮影。
わりと開けたところだったんで撮りやすかったです。
久留里線と内房線をまたぐ陸橋の上から。
こちらは久留里線。まるで廃線のよう。
で30分ほどで木更津に
キハ30の姿はもうありません。
まだキハ30が現役だったころ。
すでにキハE130は配備されていて
キハ30は最後の活躍をしていた
今キハ30はいないけど
この好ましい切妻デザインの気動車が
キハ30と同じようにたくさんの人々から愛される気動車になることを願うばかりである。
などと考えながら久留里に到着。
典型的な国鉄ローカル線の駅舎。
今日の昼飯は久留里駅前の喜楽飯店のチャーシューメン。
650円。すごくうまい。久留里に行った際はぜひ立ち寄ることをお勧めします。
このあと駅前をうろついた後木更津に戻ることに
帰りも同じ車両
並んでました。
こんな感じでほかの形式同士が並ぶことはもうない。
で木更津に戻ってきました。
ここでぜひ行っておきたかった場所が
ここ 木更津駅裏の留置線
ここで昔キハ30を撮った記憶が
今は小奇麗なステンレスの気動車しかいないけど
昔の薄汚れた気動車たちもかっこよかったと思う。
キハ30たちは各地で保存や再就職、海外譲渡などが行われたそうだが彼らの末永い活躍を祈るばかりである。
次は夏に撮影に行こうかね。
この車両たちがどれほどくたびれているかが楽しみであるw
自分は明日から4日間高校の研修会で御殿場まで行ってきます。
次の更新は木曜日の夜になるかと。
それではまた。
今日は千葉県の久留里線へ取材に行ってきました。
木更津駅から少し離れた陸上自衛隊木更津駐屯地からスタート。
途中こんな廃バスが。
なんと3扉。
形式等わかる方はコメントでお知らせください。
で木更津に向かう途中に
撮影。
わりと開けたところだったんで撮りやすかったです。
久留里線と内房線をまたぐ陸橋の上から。
こちらは久留里線。まるで廃線のよう。
で30分ほどで木更津に
キハ30の姿はもうありません。
まだキハ30が現役だったころ。
すでにキハE130は配備されていて
キハ30は最後の活躍をしていた
今キハ30はいないけど
この好ましい切妻デザインの気動車が
キハ30と同じようにたくさんの人々から愛される気動車になることを願うばかりである。
などと考えながら久留里に到着。
典型的な国鉄ローカル線の駅舎。
今日の昼飯は久留里駅前の喜楽飯店のチャーシューメン。
650円。すごくうまい。久留里に行った際はぜひ立ち寄ることをお勧めします。
このあと駅前をうろついた後木更津に戻ることに
帰りも同じ車両
並んでました。
こんな感じでほかの形式同士が並ぶことはもうない。
で木更津に戻ってきました。
ここでぜひ行っておきたかった場所が
ここ 木更津駅裏の留置線
ここで昔キハ30を撮った記憶が
今は小奇麗なステンレスの気動車しかいないけど
昔の薄汚れた気動車たちもかっこよかったと思う。
キハ30たちは各地で保存や再就職、海外譲渡などが行われたそうだが彼らの末永い活躍を祈るばかりである。
次は夏に撮影に行こうかね。
この車両たちがどれほどくたびれているかが楽しみであるw
自分は明日から4日間高校の研修会で御殿場まで行ってきます。
次の更新は木曜日の夜になるかと。
それではまた。