回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2014年10月

末期色のヨ231けー500番台を作る。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
おひさしぶりの回送電車です
やっと中間試験が終わったので更新再開です。
さて
最近山手線のヨ231系が総武線に転属したそうで。
IMG_3820
ちなみに関東にきて最初に乗った電車はこいつ。
実車の写真を見たときはどう見ても嘘電に見えましたがそれはたぶん僕だけじゃ無いでしょう()
なんだかんだで総武線も地味に使用頻度が高い路線であることも確か。
今後増えるなら今のうちに作っておきますかという軽いノリで
それと10/26に某所であったイベントに向けてのネタ用も兼ねてたんですがね
IMG_0045
はいできました()
製作時間はなんと15分。
ベースはKATOの山手線E231-500。
ちなみにこれが自分にとって初のE○○系列の改造だったり
IMG_0046
尺マークは大昔(?)のNゲージサイズのラジコンについてたものを。
どうせ1両だし飾るしか用途がないので
IMG_0051
贅沢にも室内灯組み込み。
IMG_0052
けど電球はなぁ・・・。
LEDに交換かなぁ。
IMG_0179
思ったより違和感もなく、そこそこいい感じに仕上がった気が。
というわけで(何)中間M車も適当に確保してきて3か4両くらいにして遊んでみようかと
とりあえず今回はここまで。 
次回は中間が手に入ってからかな。
それまでに阪急1300も整備しなきゃね。
それではまた。 

阪急新1000系買ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 回送電車です。
また更新間隔あいてしまいましたがご了承。
さて
IMG_9962
朝から日比谷に行って買ってきましたよ。
IMG_9963
この売り方なんとかならんかったんかねぇ
IMG_9964
実物は8両。
入手して余剰となるのが4両()
IMG_9972
出来はそこそこいいんじゃない?
IMG_9482
自分はこの仕様で作ろうかと。
大量に必要となるT車用の床下をどうしようか悩むところ。
しかも実はコレ改造の期限付きというね。
まぁゆるゆるとやって行きます。



問題は余った先頭車。
ネット上ではだいぶ前からネタになってましたが。

IMG_9974
こうするのが順当だよね。
IMG_9975
ちょこっとぶった切ったら入ったという。
アンテナは気が向いたら
最悪期日までにこいつだけでも完成すればいいかな。

あと自分明後日から試験1週間前なので次の更新は2週間後に。

それではまた。 

とりあえず生きてます(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうもお久しぶりの回送電車です。
新学期始まってからというものの文化祭の用意に追われてほっとんどブログする時間がありませんでした(言い訳)
で今日後輩からドヤされたので仕方なく()
近況としましては
IMG_4390
なんか唐突に自転車に乗って
IMG_4401
これ見たり
IMG_4501
こんなの見たり
IMG_4539
ここまで行ったり
IMG_4756
コレすべて自転車でめぐるというアホさ(爆)
ただ単に金欠だっただけですが60kmはさすがにアレっすね。

次の週には
IMG_4784
こんなの調達してきて
IMG_4793
なんか出来ましたとさ
で文化祭前日は
IMG_4813
なぜかKOに
肝心の文化祭本番の写真は皆無という。それほど忙しかったんです(大嘘 
で今日は文化祭の打ち上げで
IMG_9282
イノヘッヅ(謎)

とまぁ簡単に生存報告だけでも。
車両もちょこっとだけ増えたのでそれも追々。
最後に次回作の予告だけ

↓↓↓↓↓↓↓↓



IMG_9160

常磐線ってかっこよくない?((


それではまた。
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ