回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

2016年01月

2015年未公開模型とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
さて時間のあるうちに更新しちゃおうかと。
今回はいろいろめんどくさくてブログに出せなかった模型を置いていこうかと。
ほぼほぼボツだったりするのですがw
1 京王8000系緑
IMG_3044
最近話題になった(?)緑色の京王線を。
たまたま4連だけ安く手に入ったのとデカールの解像度の限界を見たかったので製作。
デカールと車体の色調が合致せず、さらに緑の色調も微妙だったため放棄中。早めに復活させたいね。
2 クモハ123系フリーランスカラー2種
IMG_3184
たまたま鉄コレクモハ123の羽衣支線仕様が2つ余っていたのでささっと。
115系が増えてきたのもあって増結用ってことで遊んでます
IMG_3068
ツイッターの方ではちょろっと上げてた気がするけど案外好評でびっくり。
もう二度とキムワイプ塗装なんてしたくない()
3 京王3000系本線仕様
IMG_2179
鉄コレ21弾の岳南鉄道カラーをいじってたら塗装ミスして取り返しがつかなくなったので思い切ってIPAに突っ込んだ後京王線カラーにしてみたやつ。
ほんと思い付きで作ったんだけど思ったより似合っててびっくり。
地味に走行機器が吊り掛けになってたりするけどきっと気のせい。
もしも3000系初期車に突っ込まれてた拡張車体の子が早く廃車されて走行機器は新造される3000に、車体だけ先頭化改造して手持ちの旧型走行機器組み合わせて支線用に転用されたみたいな感じで。
地味に動力化してあげたい車両ナンバー1だったりする。

おまけで
トワイライトカラーのEF65を作ってましたが
IMG_3631
12/21付発売のRMMに掲載されました。
IMG_3638
地味にあの後塗りなおしたりしたんですよね。
やっぱりプロが撮ると見たくないところまでばっちり写るから怖いです。

まだ未公開物件はあったりするのですがまた今度の機会に。
それではまた。 

新年早々ゴミを引き当てたお話。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
おひさしぶりです&あけましておめでとうございます。
最近ちょろっと関西に帰ったりしてました関係で更新できませんでした(白目)
さて
新年一発目の買い物でマイクロの相鉄7000系を買ってきました。
個人的にすごく欲しかった形式なんでかなり期待していたのですが
IMG_4218
な ん じ ゃ こ れ 
相鉄7000系って8灯式ライトでしたっけ・・・・?(すっとぼけ)
IMG_4216
この時点でブン投げてやろうかと思ってきたり。
とりあえず速攻で分解してみると
IMG_4210
熱 溶 着 と か 
ほんとやめてほしいですこれ。
とりあえずできることをと思って接着されていた前面ガラスを引っぺがし各所を遮光した結果
IMG_4212
ここまでマシになりました。
が、まだ前面ガラスが光ってる状態で。
ここで未加工の子と並べてみると
IMG_4209
左が加工済み。
まぁもともとの状態でめちゃくちゃガラスが飛び出てるんですよね。
どういう事よこれ。
IMG_4211
ちなみにシールも接着力皆無+地味にかすれている+サイズエラーという糞みたいな仕様で。
これで定価27000円近くするってのはどうかと思いますが。
この先マイクロどうなっちゃうんだろうなぁと心配になりましたとさ。
とりあえずはこんなところでしょうか。
それではまた。 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ