どうも 中学生です
今回は本日発売された西武401系のレビューでも
これは今日保谷で行われたイベントで先行販売されたものです。
自分は自宅が保谷の近くなので朝から自転車で行って購入してきました。
まずはイベントの様子を少し。
今回のメインはこの5号機関車の修復完成記念だそうで。
後ろのE12とともに100周年記念事業として補修が施されたそうです。
ほかの展示物としては
なぜか来ていた4000系。
軌陸車
何をしたいのかわからない状態で置かれていたダンプ貨車。
結構人も来てました。
さてそろそろ本題の401系のレビューへ
本体はこんな感じ。
結構きれいにできてます。
シール類。自分はこれを使わずGMのインレタを使う予定。
中身はこれだけ。
次は細かいところを。
車端部の細かい表記も文字がつぶれることなくきれいに印刷されていました。
妻板もいい感じ。
ただ進行方向左のテールライトが割れてる(?)ようなので補修する予定。
自分は実車を見たことがないので詳しいことはわからないが全体的に見てすごく出来のいい模型であった。
パンタ交換やTNカプラー取り付けを行ってNゲージ化するのは来月になる予定。
N化したら101と併結させますかw
それではまた。
今回は本日発売された西武401系のレビューでも
これは今日保谷で行われたイベントで先行販売されたものです。
自分は自宅が保谷の近くなので朝から自転車で行って購入してきました。
まずはイベントの様子を少し。
今回のメインはこの5号機関車の修復完成記念だそうで。
後ろのE12とともに100周年記念事業として補修が施されたそうです。
ほかの展示物としては
なぜか来ていた4000系。
軌陸車
何をしたいのかわからない状態で置かれていたダンプ貨車。
結構人も来てました。
さてそろそろ本題の401系のレビューへ
本体はこんな感じ。
結構きれいにできてます。
シール類。自分はこれを使わずGMのインレタを使う予定。
中身はこれだけ。
次は細かいところを。
車端部の細かい表記も文字がつぶれることなくきれいに印刷されていました。
妻板もいい感じ。
ただ進行方向左のテールライトが割れてる(?)ようなので補修する予定。
自分は実車を見たことがないので詳しいことはわからないが全体的に見てすごく出来のいい模型であった。
パンタ交換やTNカプラー取り付けを行ってNゲージ化するのは来月になる予定。
N化したら101と併結させますかw
それではまた。