どうも 今日で試験が終わったhankyu0414です。
とりあえず少しの間休みがあるので車両を作りまくろうかと。
今回は題名通りこの前少しだけ触れたフリーの車両について。
ちょっと前に塗装をはがすところまで掲載した関鉄のキハ。
試験直前の時点でこのような感じに。
IMG_9862
今回も例に倣って家にあった旧国の屋根周りパーツを適当に組み合わせてそれっぽく制作。
で今日試験終了後部活の際に部室で塗装してきました。
IMG_9886
台車はDT21を装備。とりあえず新性能車という設定。
さらに追加で余ってた越後交通(だったはず)の元小田急の車両も塗装を落として再塗装。
IMG_9878
結構似合います。
後最初に作った茨交改。
IMG_9882
スカートを取り付けて少し凛々しくなりました。
あとはかなり前に作った
IMGP8205
コレ。
この後白になったり緑になったりしたのですがこいつも塗装を統一することに。
ひとまず塗装剥離してクリーム色まで塗ったんですが残念ながら時間切れ。
今日もやる気がないので明日の朝に塗装するよていです。
今後の予定としてはこいつらを今年の初めごろに言ってた気がする架空鉄道シリーズとして整理するかも。
編入予定車の候補はいくつかあるのでまた改造したらうpします。
そういえば秩父鉄道の1000形がそろそろ引退だそうですね。
IMGP6245 - コピー
自分は海の日に友人と
「夏の糞暑い日にあえて非冷房車に乗りましょう企画(爆)」
みたいな感じで乗りに行ってきます。
古い車両が消えるのはざんねんですねぇ・・・。
それではまた。