どうも hankyu0414です。
最近阪急2300系関連の記事の読まれた数が急上昇してるようで。
やっぱ人気なんでしょうね。私が(違
さて今回も2303Fを作っていきます。
まずは2303Fであることを表すために一番重要なレタリング作業です。
IMG_8751
近所の模型屋で見つけたかなり昔の(←ここ重要)の阪急阪神用のインレタ。
「レタマーク」の書体がいかにも昭和チックです。
今回はこのセットから1文字ずつ拾っていきます。
IMG_8749
で7両分完成。忙しすぎて写真撮るのも忘れてました。
車番がガッタガタですがこれは車番のインレタが劣化して定着力が弱かったため位置決めが非常に難しかったためでして。
これだけはマジ勘弁。
他には屋根上やクーラーの手すりを別体化するためにドリルを買ってきたのですが
IMG_8752
超硬度とはなんだったのか?!
一瞬で折れましたとさ(爆)
仕方外ので一緒に買ってきた乗務員用ステップを取り付け。
IMG_8753
目立たん!
いや 今は塗装してないからそう見えるだけだ(震え声)
ほかに阪急マークはインレタか何かを用意しようと思っていたのですが、手に入らなかったので
仕方なく製品付属のシールを使用してます。
相変わらず印刷がずれたりしてますが(爆)クリアーを吹けば何とかなるでしょう。
で次は中間に入る先頭車について。
中間の2327はいろいろ調べた結果密連みたいな半永久連結器装備車のようで。
なので今回はなんと
IMG_8757
お高いTNカプラーを装着。
といってもあまりの奴なのでコストは0円です。
今週は部活の時間が比較的長く取れるので屋根、床下、パンタの塗装と車体のクリアーコートを済ませてしまいたいです。
それではまた。