どうも hankyu0414です。
先週の日曜日に自分の高校のラグビー部の大会があったのでそれの観戦にいきました。
 試合は負けてしまいましたが終わったのが大体14時半くらい。
なので等々力に来ているという東急デヤ7200を見に行くことに。
 まずは競技場最寄の外苑前からスタート。
 IMG_9083
そういえばこいつもなくなるんだっけ。
IMG_9085
表参道で乗り換え。
IMG_9090
この後渋谷で毎度おなじみK氏と合流。
IMG_9091
二子玉川で大井町線に。
IMG_9106
なんと今回大井町線初乗車。
ちなみに田園都市線も乗ったのは2回目。
 この後東横線に乗り換えて新丸子で下車。
しばらく歩いていくと・・・。
IMG_9116
?!
IMG_9122
思ったより適当におかれてました。
今回これを見に来たのは前作った7200系の連結器周りの資料を集めるため。
 IMG_9149
陸送の関係からか連結器には角材がかまされていました。
IMG_9153
ジャンパ栓とか。
ロスト製のパーツでも集めてきますか?
しかしここで少し違和感が。
IMG_9162
7200系改造なのにコルゲートが少ない・・・?
実はこの車両は7200系のアルミ試作車から改造された車両。
だからコルゲートが少ないんだとか。
IMG_9169
パンタはタイラップで止めてました。
IMG_9178
ジャンパ栓を裏側から。
ここら辺を作りこむのは難しそう。
IMG_9195
反対側の増設運転台。
なんか8000みたい。
IMG_9189
塗装はラッピングの様でところどころはがれている場所も・・・。
IMG_9208
運転台を増設した継ぎ目がばっちり残ってます。
切り継ぎで作るときには処理しなくてもいいから楽かも?
IMG_9211
屋根上は非冷房のままだったようで。
IMG_9296
幕回しの時にこんな幕も。
 しばらくしてあたりが暗くなってきたら・・・
IMG_9368
ライトアップ!
運転台にも明かりがともり現役さながらです。
IMG_9386
なぜ事業用車って人気なんでしょうかねぇ。
残念ながら次の予定が詰まっていたのでこれくらいで撤収。
ちなみにほかのブースでは
IMG_9406
GMのブースが。
IMG_9407
じおらま・・・? 
深くは考えないようにします(爆)
IMG_9408
軌陸車も展示。
残念ながら実演は見られませんでしたが。
今回はなぜかやる気が入っちゃったんで
デヤ7200だけつくります(爆)
こうご期待。嘘です作りません(殴
コンテスト用の車両製作で7200使うことになったんでそちらへ・・・(2013/12/1追記)
 この後はK氏と某所でこれ↓の撮影を
 IMG_9489
詳しくはまた次回。
それではまた。