どうも回送電車です。
なんかブログの名前が変わってますがそういう仕様ですはい


さて

最近ちょろっと大阪へ行っていましたがちょうど桜が満開になっていたので
IMG_6838
わざわざ朝ラッシュの時間帯から出撃
ただ神戸へ向かうのは芸がないので
IMG_6875
梅田で朝ラッシュを眺めてみたりとか
IMG_6887
回送がめっちゃ高頻度で出ていくのがちょっと新鮮だったり
IMG_6956
やっぱ阪急はかっこいいねぇ
IMG_6976
5000は非更新のほうがかっこいいってそれ一番(ry
IMG_6991
気が付いたら神戸三宮とかいうけったいな名前に変わってるしさ(遅い
IMG_7013
標識灯フル点灯で回送表示とか最高だね
IMG_7032
地味に10連だったこの子を見送った後通勤特急で新開地、その後神鉄で長田まで。
IMG_7050
沿線適当に見ててよさげだったから降りてみた。
IMG_7065
2本目で1000系列が来た
IMG_7073
5000はなぁ・・・。
IMG_7078
もう数少ないかと思ってたけど結構来るのね。
IMG_7118
2ドアと3ドアの併結って面白いね。
IMG_7148
反対側を狙ってみたり
IMG_7165
君は呼んでないのよ。
IMG_7172
やっぱ桜は映えるねぇ
IMG_7183
 結構色の差がデカいのね。
IMG_7184
ケツも1枚
IMG_7186
ほんとおもちゃみたいな電車。
でこの電車の次のに乗ろうと思ったら目の前で行かれたので一人さみしくホームでアイスかじってたら
IMG_7196
えらく退色した子がきたり
IMG_7197
 後ろには単行の子が。
IMG_7198
 この転落ホロ再現したらおもしろそう。
で次に来た電車で鈴蘭台へ
IMG_7204
三田方の踏切で適当に
IMG_7205
 同時発車だったのはびっくりしたよ。
IMG_7212
 留置線には1100形が2編成止まってて結構V
 IMG_7214
すまひょの壁紙用に縦アンも。
この後は新開地方の踏切に移動。
IMG_7222
 ウルトラマンが来たけどあんまり興味は無し()
IMG_7225
 留置線で1本パン上げで寝てた。
たまにCP起動したりして見てて面白いね
IMG_7230
坂の下の車庫から出てきたと思ったら留置線突っ込んでそのまま昼寝体制に入った6004。
なんか人形乗ってるね。
IMG_7234
こんな構図も面白いね
IMG_7236
ぶれた()
IMG_7238
 3両でオール2ドアってのが一昔前の私鉄特急車的で結構好き
まぁ中身はオールロングなんだけどさ。
IMG_7242
 しっかしえっらい坂だこと
IMG_7275
 後から聞いたけどこれ50‰なんだってね。
おじさんびっくりだよ
IMG_7250
 これまたカサカサ肌の子がやってきたり
IMG_7265
 こいつは確か鉄コレで出るんだっけ?
4連再現したいねぇ
2マソコース確定?
IMG_7271
 2ドア3連オープンパッケージとかすぐ出そうだけどなぁ
この後昼ごはんを食べてから一路湊川へ
IMG_7287
とーちゃく
IMG_7288
なかなか豪快な音で走る車両で結構おもしろかったよ。
IMG_7295
 ウルトラマンでスナップ的なのとか。
IMG_7297
いいねぇ
IMG_7320
 ワンマンだから車掌乗ってないのは普通なんだけどなんか違和感が。
IMG_7353
 地下鉄面縦。
IMG_7383
 あ、これ楽しい
IMG_7407
暗いところでも映えるねぇ
この後は新開地に出た後クロスシートで寝たいからという理由で山陽からきた直特で阪神梅田まで。
三宮出たころに落ちて気が付いたら梅田でしたよええ。
で阪神の青胴に後継ができてヤバい的なことを聞いたので
IMG_7416
 とりあえずねぇ
IMG_7422
 だっさいシールが張られてたのでわからないようにスナップで。
この後は阪急で正雀へ
駅裏まで歩いてたら
IMG_7432
 なんか魔緑の物体が
 IMG_7434
なんか試運転幕で急加速急停車繰り返してたから吹田出場かなんかだと思う。

ここで一眼の電池が切れるという事故が
写真は無いですが2301、6350は現存(あたりまえか)
で先日運用離脱したC#2313×7が分割留置されてました。
いつもはもっと早く解体するのに残してるってことは保存ワンチャン?#無い
でこの後は素直に帰宅しましたとさ。
次の日は早朝から嵐山とかに行ってましたがそのことはまた今度
それではまた。