どうも回送電車です。
ようやくGWに突入して毎日だらだらと過ごしております。
少しは外に出たりしなきゃとか思ってみたり。
あくまでも思うだけですが。
さて
大体2年前、中学卒業の記念に作った気がしないでもないワタクシ初の板キット東急3000系タイプ。
IMG_0968
こんな子でした。

とある事情により東急3000系キットからいろいろ作ることになりまして。
IMG_8131
あゝ無残なり
上のやつをバラバラにしてドア交換を。
ついでにシルヘッダーも削り飛ばして
IMG_8132
箱にしたら雨どいも全部さようなら。
IMG_8135
下にいるのは新しく作った同じ奴。
屋根上のものも全部さよならしたのでしぶしぶ作り直し
IMG_8142
ドア上雨どいが0.3真鍮線芋付けってあたりアホなのかなと。
IMG_8143
よくわからん避雷器かそこらの角型のパーツをプラ棒から成形。
IMG_8150
 びよーん
IMG_8341
作ろうとしてる車両の後ろ側は切り妻だったらしいんで光硬化パテ盛って削り出し
でいろいろこねくり回して
IMG_8344
配管ができました。
死ぬほどめんどくさかったのは秘密。
IMG_8359
でさっき新造した3700の配管もある程度仕上げてきました。
新造したやつの配管のほうが手間取ったのはいつものこと。
で東急3000から作った子で思い出したのが 
IMG_9775
 そういえばこんなのもいたっけなと

IMG_8151
なんとなくシルヘッダーがない子を起こして420風に仕上げてみようかと。
今のところ戸袋窓とドア窓をHゴム風にしてみて前面に縦樋を設置してひとまず放置。
あ、あと配管もしました。
クハだけしか触ってないのでデハも早いところ仕上げてあげたいところ。
それではまた。