中学生です
さて今日のネタは
IMGP5149
 ↑ 碓氷峠鉄道文化むらにて 3/20
昨日家族で横川まで行ってきました
やっぱりEF63はかっこいいですね
そして
IMGP5316
 ↑ 横川駅前にて
どう見てもEF63です この線路、普段は新しく車両を搬入するときに用いられるのですがそこで塗装の真っ最中でした。こうやってちゃんと修理されながら長く保存されてほしいですね
ただ・・・
IMGP5143
 ↑EF60
文化村の中の車両の中には痛みの目立つ車両もいくつか
ほかにも・・・
IMGP5165
 ↑キハ20の車内
キハ20は外装に目立ったさびや塗装の剥げがないものの車内がこの状況でした
網棚は破れ、スイッチ類もなくなっているものが多数ありました。
とても貴重な車両なので修理が望まれます。
最後に思わぬ収穫が
IMGP5313
 ↑SL&DL碓氷号 横川駅にて
偶然横川についたとき居ました 自分はもともと関西出身なので関西地区の保存蒸気は見たことがありましたが関東の動態保存の車両は初めてでした しかし蒸気機関車はかっこいいですね(笑) 

この発車シーンはYoutubeに投稿したのでぜひご覧ください
それではまた