どうも回送電車です。
2回続けてワタクシにしては珍しく実車記事です。
さて昨日尾久の車セで一般公開があったのでなんとなく行ってみました。
IMG_2295
毎年恒例の釜並びはこんな感じ。
IMG_2300
DD51なんて久しぶりに見た気がします。
IMG_2305
65-501。こいつも一年ぶり。
そう、ちょうど1年前に返回を撮ったっきりです。
その時の記事はこちら↓
 http://ooizumitrainindustry.doorblog.jp/archives/41918061.html
IMG_2306
個人的に一番気になったのが先日焼損事故を起こしたらしい1118号機
外観はすごくきれいで一見何の問題もないように見えましたが残念ながら廃車されてしまうとのこと。
IMG_2307
最初で最後の撮影チャンスということでいろいろ撮ってみました。
IMG_2311
来年からは何号機が来るのでしょうか・・・
IMG_2327
赤い直流電機がまた世にでることはあるのでしょうか
IMG_2319
おつかれさま レインボー
さてほかの展示も見ていきましょう。
IMG_2342
奥の立ち入り禁止エリアには24系客車が編成で留置されていました。
画像からもわかるように幕が抜かれておりそろそろ廃車回送されるようです。
IMG_2340
別の編成はホキとつながってました。
このまま配給?
IMG_2344
転車台ではお召塗装になった81号機が回っておりました。
時間の都合であんまり撮れなかったのが至極残念。
IMG_2248
新潟からきらきらうえつも来てました。
IMG_2249
高崎からは旧型客車が。
IMG_2259
こんなに近くで見たのは久しぶりです。
IMG_2260
かっこいいなぁ
IMG_2271
こう見えて中身は結構新しいんだよなぁとか。
IMG_2274
すごく好きです、この感じ。
IMG_2276
和も展示。1回見てみたかったんすよね。
IMG_2280
これ父親に送ったら大喜びしてまして。
IMG_2287
うーん
IMG_2289
結構阪急に近い色かと思ったんですがそうでもないんですね。
とりあえず今回はここまで。
次回はノリで撮りに行った返却回送のことでも
それではまた。