どうも回送電車です。
なんとなく聞いてみたperfumeの曲にド嵌りして作業中ずっと聞いてたりする今日この頃です。
さて前回の続き。
尾久に展示してたのは大半がほかの車両センターから出張してきたもの
ということはもちろん返却回送があるってこと
ということで会場であった知り合いたちと一緒に待ち受けてみることに。
IMG_2365
とりあえず時間つぶしのために鶯谷で流しの練習。
なぜかよく流し撮りが決まる日でした・・・。
IMG_2394
なんかこんな並走も撮れちゃって。一同大歓喜。
IMG_2429
なんかおかしいと思ったんすよね。
このあと日暮里に同行した友人が人を迎えに行くということでみんなで向かったのですがなかなか会えず。
挙句その友人までいなくなる始末。そんなとき
IMG_2462
こうなるとは思ってましたよ、ええ。
しかしここであきらめるわけにはいきません。
日暮里で無事合流して2人増結した後東十条へ。
駅の外から撮る構図が結構有名な駅ですが今回は日も落ちているということでホームから流し撮りをする戦法を取ることに。
待つことしばし
IMG_2473
はい決まった。
IMG_2474
ケツ撃ちもしっかり
IMG_2476
完全勝利といっていいんじゃないっすかね()
IMG_2485
来た貨物を適当にとってもちゃんと止まるっていう。
しかし気は抜けません。
返却回送はきらきら羽越のほかにE259とEF65+DD51+旧客があるという。
待つことさらにすこし。
IMG_2498
259もしっかりと記録成功。
残すは65+51の重連。しかし事前に予測していた時間から大幅に遅れており焦りが見え始める一行。
内側の京浜東北線がもうすぐ来るといったところでライトが
IMG_2524
直前に金色のアレが突っ走って行きその30秒後くらいに
IMG_2525
来た!早い!
IMG_2530
完 全 勝 利 
IMG_2535
あ た り ま え だ よ な ぁ ? 
予想していたより全力で突っ込んできたのですこしびっくりしましたが見事流し撮りが決まったのでほっとしました。
たまにはこんな感じに撮影に行くのも面白いかなとか。
それではまた。