どうも hankyu0414です。
先ほど近江鉄道から帰ってきました。
これについては後程書くとして、まずは先日の放浪の続きから。
とりあえず南海からは離れて汐見橋駅目の前の桜川駅から阪神に。
どんなのが来るか待ってると・・・。
来たのは近鉄。
折り返しの関係でここまで入ってくるらしい。
時にはアーバンライナーも来るとのこと。
流し撮りも結構決まってます。
で次西九条へ。
アウトカーブで侵入してくる列車を撮影
近鉄シリーズ21もきます。
で尼崎へ。
これ結構好きな奴だけど形式知らん・・・。
事業用のこんなのも。
作ってみようかなw
つぎは香櫨園で撮影。
今日の目当ては5000系列の詳細部分の撮影。
香櫨園はこんな感じできれいに撮ることができます。
近鉄車も。
青胴車はやっぱこの古い型のじゃないとだめだわw
とりあえずこれを今GMキットで作ろうとしてます。
運転台。
運転するなら2ハンドルのほうがいいと思う。
つぎ大物へ。
ここはかなり有名な撮影地。
ただタイミングがつかみにくいので何度か通うことにしますw
ここでトップナンバー登場。
下回りの具合を見ると全検を受けてからそこまで時間がたって内容でこれからも活躍が期待できそうです。
梅田にて。
この後阪急でそのまま帰ろうと思いましたが突如思い立って2300が来るまで待つことに。
時間も微妙だったんで待つことができるのは30分が限度。
まずは定番のコレ。
タイミングが良ければもう少したくさん並んだのが撮れます。
ホーム端から望遠で。
幕回し中だったんで天六行になってしまってますw
初の2編成同時流し撮り。
思ったよりうまくいきました。
京都地下区間延長50周年記念ヘッドマーク。
7777! ラッキーセブンです。いいことがあるのか?
3000系と5000系という往年のコンビが。
スカート付きでもあまり違和感がありません。
そしてそろそろ30分過ぎようかとしていた時に・・・。
お!
キターーーー!
きました名車2300!!!
この時点でテンションマックスに!
運転席。
車掌スイッチ。
このメカメカしいのがまたたまらない。
作動すると火花が散るのもイイ!
そして中間に封じ込められた運転台には標識灯が!!!!!
もうヤバいwww
もちろん高槻市まできっちり乗りました。
で折り返してくるのを待つことに。
9300系。
折り返しがきたので
おおおおおおおおおおお!
かっこいい!
やっぱ前パンは神ですわw
すばらしいw
どこか完成品でだしませんかねぇ・・・。
FS345台車。
2300をキットで作る際に一番ネックになるのはこの台車だと思います。
クロポから出てるらしいんですが入手しにくくなってます。
とりあえず関西放浪はここまで。
次回は近江鉄道の話題です。
それではまた。
先ほど近江鉄道から帰ってきました。
これについては後程書くとして、まずは先日の放浪の続きから。
とりあえず南海からは離れて汐見橋駅目の前の桜川駅から阪神に。
どんなのが来るか待ってると・・・。
来たのは近鉄。
折り返しの関係でここまで入ってくるらしい。
時にはアーバンライナーも来るとのこと。
流し撮りも結構決まってます。
で次西九条へ。
アウトカーブで侵入してくる列車を撮影
近鉄シリーズ21もきます。
で尼崎へ。
これ結構好きな奴だけど形式知らん・・・。
事業用のこんなのも。
作ってみようかなw
つぎは香櫨園で撮影。
今日の目当ては5000系列の詳細部分の撮影。
香櫨園はこんな感じできれいに撮ることができます。
近鉄車も。
青胴車はやっぱこの古い型のじゃないとだめだわw
とりあえずこれを今GMキットで作ろうとしてます。
運転台。
運転するなら2ハンドルのほうがいいと思う。
つぎ大物へ。
ここはかなり有名な撮影地。
ただタイミングがつかみにくいので何度か通うことにしますw
ここでトップナンバー登場。
下回りの具合を見ると全検を受けてからそこまで時間がたって内容でこれからも活躍が期待できそうです。
梅田にて。
この後阪急でそのまま帰ろうと思いましたが突如思い立って2300が来るまで待つことに。
時間も微妙だったんで待つことができるのは30分が限度。
まずは定番のコレ。
タイミングが良ければもう少したくさん並んだのが撮れます。
ホーム端から望遠で。
幕回し中だったんで天六行になってしまってますw
初の2編成同時流し撮り。
思ったよりうまくいきました。
京都地下区間延長50周年記念ヘッドマーク。
7777! ラッキーセブンです。いいことがあるのか?
3000系と5000系という往年のコンビが。
スカート付きでもあまり違和感がありません。
そしてそろそろ30分過ぎようかとしていた時に・・・。
お!
キターーーー!
きました名車2300!!!
この時点でテンションマックスに!
運転席。
車掌スイッチ。
このメカメカしいのがまたたまらない。
作動すると火花が散るのもイイ!
そして中間に封じ込められた運転台には標識灯が!!!!!
もうヤバいwww
もちろん高槻市まできっちり乗りました。
で折り返してくるのを待つことに。
9300系。
折り返しがきたので
おおおおおおおおおおお!
かっこいい!
やっぱ前パンは神ですわw
すばらしいw
どこか完成品でだしませんかねぇ・・・。
FS345台車。
2300をキットで作る際に一番ネックになるのはこの台車だと思います。
クロポから出てるらしいんですが入手しにくくなってます。
とりあえず関西放浪はここまで。
次回は近江鉄道の話題です。
それではまた。