どうも hankyu0414です。
最近阪急2300を放置したまんまでしたが試験休み中に仕上げてしまいました。
とりあえず完成した写真を。
モデルは2303Fが一時期2327F3連を増結して本線で活躍していた90年代初頭をイメージ。
基本的に全車ボディは光沢クリアーを吹き付け、その他のパーツはすべて再塗装しました。
パンタはGMのPT43を装備。
アンテナはKATOのassyを使用し細密感アップ。
また乗務員ステップも取り付け、ドア窓には注意喚起のステッカーを張り付け。
ヒューズボックスからの配管が途切れているので0.3mmの真鍮線で追加。(こちらはまだ1両のみ )
試験的に2303と2354のクーラーに手すりを装着し効果を検証中。
というわけで2303F本線仕様はひとまず完成としようかと。
で18日に試運転をしてきました。
まずは4連で。
快調に走ります。
少し床下が明るすぎた気がしないでもない。
増結3連。
この先頭車(2327)には幌を装備。
連結部にはTNカプラーを使用し分割、併合がかなり楽になってたり。
7連で快走する2303F
おもりを積んでないから少し不安定な気もするけど今のところは問題が起きてないんでそのまま放置する予定。
ちゃんと整備したから模型も映えますね。
やっぱり車番が・・・。
まぁ結構かっこよく仕上がったんで良しとしますw
そういえば
これの整備を・・・。
完全に存在を忘れてたという((
それではまた。
最近阪急2300を放置したまんまでしたが試験休み中に仕上げてしまいました。
とりあえず完成した写真を。
モデルは2303Fが一時期2327F3連を増結して本線で活躍していた90年代初頭をイメージ。
基本的に全車ボディは光沢クリアーを吹き付け、その他のパーツはすべて再塗装しました。
パンタはGMのPT43を装備。
アンテナはKATOのassyを使用し細密感アップ。
また乗務員ステップも取り付け、ドア窓には注意喚起のステッカーを張り付け。
ヒューズボックスからの配管が途切れているので0.3mmの真鍮線で追加。(こちらはまだ1両のみ )
試験的に2303と2354のクーラーに手すりを装着し効果を検証中。
というわけで2303F本線仕様はひとまず完成としようかと。
で18日に試運転をしてきました。
まずは4連で。
快調に走ります。
少し床下が明るすぎた気がしないでもない。
増結3連。
この先頭車(2327)には幌を装備。
連結部にはTNカプラーを使用し分割、併合がかなり楽になってたり。
7連で快走する2303F
おもりを積んでないから少し不安定な気もするけど今のところは問題が起きてないんでそのまま放置する予定。
ちゃんと整備したから模型も映えますね。
やっぱり車番が・・・。
まぁ結構かっこよく仕上がったんで良しとしますw
そういえば
これの整備を・・・。
完全に存在を忘れてたという((
それではまた。