どうも、hankyu0414です。
最近結構雪が降ってますね。
ツイッターなどでは結構撮影に行ってる人を見ますがワタクシはずっと家に引きこもっておりました((
そんな間少しだけ部屋の片づけをした時に見つかったのがこちら。
IMG_6781
メーカー不明のHO用木製屋根板。
たしか前になんかの型紙を買った時にいるかなと思って買ってきた奴。
残念ながら18m用なんで使わずに放置してた代物。
せっかく出てきたのに使わないのはもったいない・・・。
ということでペーパーで車両を自作することに。
IMG_6777
とりあえず手書きで寸法を出していきます。
モデルにしたのは元名鉄のやつ(形式は忘れたw)
こいつが結構お気に入りでそれをイメージして作っていきます。
IMG_6799
である程度まとまったのがこちら。
ここからはCADの出番
bandicam 2014-02-15 00-22-02-239
まずはおおまかに側だけを書いていきます。
で窓やドア等を書き込んでいって
bandicam 2014-02-16 00-53-22-303
ね。簡単でしょう?(殴(蹴
ここまでの所要時間約2時間。
これをケント紙に印刷して切り抜きます。
でそいつを組み合わせていって・・・
IMG_6795
ハイ出来た。
IMG_6788
おそらくこの車両を公開する時期が夏の予定なんで窓は大半を解放した状態で再現。
IMG_6797
前面も結構いい感じ。
側面に窓下のシルヘッダーをつけるか結構悩むところ。
とりあえず今回はここまで。
次回はHOを少しほっといて京急を。
結構前に組み立てた京急600。
IMG_6805
今日になってやっとこインレタを張るという意識の低さ。
こいつには鏡面加工の実験者となってもらいます()
さすがに阪急でぶっつけ本番とはいかないんでねw
それではまた。