どうも、回送電車です。
今日は友人K氏ともう一人とで撮影へ。
そのついでにK氏から5700を受領してきたので撮影ネタはそっちのけでまずはこいつについてです。
まずは昨日できなかった未加工の床下機器との比較
最初はTcから
上が加工済み、下が未加工。
反対側。
次Mc
上下関係は変わらず
反対。
加工点がお分かりになったでしょうか?
加工は簡単に
バラバラにしてもう一度貼り付けるだけ。
たまに緩いパーツがあるんで接着剤併用のほうがいいかもです。
ここからは今日作った車両だけの改造点
まずは車番の張り替え。
あいにく写真はありませんが、元の車番の下1桁を阪急マルーンで塗りつぶしてその上からインレタで文字入れ。
側窓が木枠で残ってたのは01Fと02Fだけだったので02Fにしました。(製品は01F)
またTcの台車を交換。
製品の台車をはいていたのは00Fと01Fのみでした。
今回作るのは02Fなので台車を交換する必要があります。
用意したのはGMのDT16東武用。
グレー成形の代物で東武5050とかに使うもののようで。
今回は形状が似ているそれを使用することに。
自分が買った個体はセンターピンが固かったので鉄コレのものと交換しました。
左が701、右が702。
簡単な改造ですが結構違いは出るのでここら辺はしっかり作り分けたいところ。
というわけで
取りあえず4連で竣工。
中間の先頭車にはTNをつけようかと。
残り2両も近々そろえる予定。
取りあえず今日はここまで。
それではまた。
今日は友人K氏ともう一人とで撮影へ。
そのついでにK氏から5700を受領してきたので撮影ネタはそっちのけでまずはこいつについてです。
まずは昨日できなかった未加工の床下機器との比較
最初はTcから
上が加工済み、下が未加工。
反対側。
次Mc
上下関係は変わらず
反対。
加工点がお分かりになったでしょうか?
加工は簡単に
バラバラにしてもう一度貼り付けるだけ。
たまに緩いパーツがあるんで接着剤併用のほうがいいかもです。
ここからは今日作った車両だけの改造点
まずは車番の張り替え。
あいにく写真はありませんが、元の車番の下1桁を阪急マルーンで塗りつぶしてその上からインレタで文字入れ。
側窓が木枠で残ってたのは01Fと02Fだけだったので02Fにしました。(製品は01F)
またTcの台車を交換。
製品の台車をはいていたのは00Fと01Fのみでした。
今回作るのは02Fなので台車を交換する必要があります。
用意したのはGMのDT16東武用。
グレー成形の代物で東武5050とかに使うもののようで。
今回は形状が似ているそれを使用することに。
自分が買った個体はセンターピンが固かったので鉄コレのものと交換しました。
左が701、右が702。
簡単な改造ですが結構違いは出るのでここら辺はしっかり作り分けたいところ。
というわけで
取りあえず4連で竣工。
中間の先頭車にはTNをつけようかと。
残り2両も近々そろえる予定。
取りあえず今日はここまで。
それではまた。