回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

東急旧7000系制作記

東急旧7000系を作る 完成編

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 本日2回目のhankyu0414です。
さて だいぶ放置してた東急7000系を完成させました。
P4191547
ちょっと前にちらっと登場してたんですけどね
とりあえず3月ごろには塗装してた気がします。
image
完璧w
でこの後車番と東急マークを貼って前面ガラスはクロポのはめ込みガラスを使用。
IMG_0113
東急8000をつくった時に余った台車なしの18m動力とGMストアで買ってきたP-Ⅲ台車枠とそこらへんに転がってたGMの動力台車を組み合わせて18mのP-Ⅲ動力を作って装着。
ディスクブレーキのところはシルバーで塗り分け。
で完成
IMG_7480
pなし先頭車はアーノルドカプラーのまま。
2両でも結構かっこいい。
IMG_7473
とりあえずこいつらは今年の文化祭で展示or走行予定。
明日は試験直前に後輩と二人で群馬まで取材に行った話でも。
それではまた。

p.s
コメントください。まじで。
IMG_6296

東急7000系を作る その3

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも hankyu0414です。
今日は東急7000系制作の3回目です。
前回は↓のような状態まで進みました
P3060058



















今回はもう一両のパンタ無し車を仕上げていきます。
車体自体は組みあがっているので屋根の制作ですが、東急7000のキットは全車共通の屋根パーツを使用しているのでパンタ無し車はかなりの加工が必要です。
で現状↓
とりあえず余計なモールドは削ったのでそれで生じた段差を埋めるためにパテ盛り中です。
P3090078



















それに加えて実車登場時はまだなかったはずの無線アンテナの取り付け穴を間違えて開けていたので埋めています↓
左が盛っただけ、右が加工後です。
P3090081



















正面から
手すりがいい感じのアクセントになってます。
P3090083



















今日のところはここまでです。
さて次回予告
↓こんなものを入手しまして・・・。
少しずついじりますか。
P3090084



















それではまた。

東急7000系を作る。その2

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

どうも hankyu0414です。
今回はこの前紹介した東急7000の制作です。
とりあえずキット開封。
P3060047



















結構パーツは少ないようで。
今回制作するためにすでに絶版となった激レアGMのグレーのパイオニアⅢを調達。
近くの模型屋にまだ在庫がありましたw
模型屋 恐るべし。
P3060049



















今回の模型のプロトは新製後すぐに小田急線で高速走行試験を行った7019-7020の編成をハイクオリティで作ることにしました。
なので手すり等も装着することに
今回はうちに余ってたTAVAZAの103系用手すりパーツを流用。
結構かっこよくなります。
P3060053



















その後車体を組み立て。
何ともアメリカチックな車両ですなぁ・・・。
P3060055



















ドナドナwww
P3060056



















ただ問題もいくつか。
まず一つ目
屋根が反りまくってるorz
スキマだらけじゃんwww
P3060058



















二つ目
0.3mmのピンバイスが1日で終了orz
幸い手すりはすべて装着済みなんでこれはまだ大丈夫。
問題の屋根の反りは現在屋根を辞書でプレスすることで反りを直そうかと・・・
治らなかったら強引に接着するまでですw
それではまた。

追記
最近改行がおかしくなるのですがあまり気にせずにスルーしてください<(_ _)>

東急旧7000系を作る。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 本日3度目の投稿のhankyu0414です。
3700系の制作もひと段落ついたんで次の素材に取り掛かりたいと思います。
まあ題名通り
P2280029


































東急7000系です。
前の記事で生産中止になったとか書きましたが、某中央線の駅の近くの模型屋で委託品としてこれが置いてました。
勿論即買い。1000円出しておつりがくる値段ならねぇw
ただ少しもったいない気がするのも事実。
ということで実車の取材をするという口実で当分制作しません(え
とりあえず近くの小さい模型屋とか関西の模型屋をあたってみることとしますか。
実は一度イベントでたたき売りされていたんですが・・・。
その時買えばよかったorz
まぁまずは試験終わったら実車の取材にでも行きますw
それではまた。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ