回送電車の徒然日記

スナップ撮影と模型工作メインのどこかの高校生の日々の記録的な何か。 更新間隔がバラバラなのはきっと気のせい。

トワイライトエクスプレス

2015年未公開模型とか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
さて時間のあるうちに更新しちゃおうかと。
今回はいろいろめんどくさくてブログに出せなかった模型を置いていこうかと。
ほぼほぼボツだったりするのですがw
1 京王8000系緑
IMG_3044
最近話題になった(?)緑色の京王線を。
たまたま4連だけ安く手に入ったのとデカールの解像度の限界を見たかったので製作。
デカールと車体の色調が合致せず、さらに緑の色調も微妙だったため放棄中。早めに復活させたいね。
2 クモハ123系フリーランスカラー2種
IMG_3184
たまたま鉄コレクモハ123の羽衣支線仕様が2つ余っていたのでささっと。
115系が増えてきたのもあって増結用ってことで遊んでます
IMG_3068
ツイッターの方ではちょろっと上げてた気がするけど案外好評でびっくり。
もう二度とキムワイプ塗装なんてしたくない()
3 京王3000系本線仕様
IMG_2179
鉄コレ21弾の岳南鉄道カラーをいじってたら塗装ミスして取り返しがつかなくなったので思い切ってIPAに突っ込んだ後京王線カラーにしてみたやつ。
ほんと思い付きで作ったんだけど思ったより似合っててびっくり。
地味に走行機器が吊り掛けになってたりするけどきっと気のせい。
もしも3000系初期車に突っ込まれてた拡張車体の子が早く廃車されて走行機器は新造される3000に、車体だけ先頭化改造して手持ちの旧型走行機器組み合わせて支線用に転用されたみたいな感じで。
地味に動力化してあげたい車両ナンバー1だったりする。

おまけで
トワイライトカラーのEF65を作ってましたが
IMG_3631
12/21付発売のRMMに掲載されました。
IMG_3638
地味にあの後塗りなおしたりしたんですよね。
やっぱりプロが撮ると見たくないところまでばっちり写るから怖いです。

まだ未公開物件はあったりするのですがまた今度の機会に。
それではまた。 

文化祭終了

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
どうも 中学生です。
今日も文化祭でした。
今日はカメラを持参したので撮影した写真を載せていきます
IMGP8667
副都心線10000 先輩のカトー製品(右)とともに
IMGP8669
鉄橋にて
IMGP8671
HOも出撃しました。
IMGP8676
友達から譲渡してもらいました。 詳しくは後程
IMGP8684
路モジにて 何があったんでしょうかw
IMGP8685
ライトレール。
IMGP8687
カント付きレールっていいですねw
IMGP8691
京阪神コンビ
さてさっき少し触れましたが、友達から車両を譲渡してもらいました
まずは
IMGP8696
EF81
IMGP8697
50系2両
IMGP8693
トワイライト7両
IMGP8694
221系6両
とまあ結構いい感じのをもらいました。
221もらったんで223がほしくなりましたwww
それではまた
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ